ツブヤケ!

心の声を聴いてます。つぶやいてこうぜ。

陣痛を促すジンクス!

妊婦健診に行ってきました!

f:id:paulracerx6488:20181004150955j:plain

産休中30歳女です。初産で現在39週目です。

今日は予定日前最後の妊婦健診でした。

 

私としては、お医者さんから「もうだいぶ下に降りてきているから、いつ陣痛がくるかわからないね~」といわれる予定でした。

 

しかし、現実は「まだまだだな~子宮口も開いてない」でした。

 

予定日まであとわずか!もうすぐで産まれる!と思っていたのに、なんだか拍子抜け・・。予定日はあくまで予定の日だし、初産は遅れるっていうけど、痛いのは怖いけど、予定日に産みたい!ということで、陣痛を促すジンクスを調べて試してみようじゃないかと思いました。

 

陣痛を促すジンクス!

f:id:paulracerx6488:20181004150759j:plain

陣痛を促すジンクスいろいろ聞きますよね。どんなものがあるかまとめてみました。

 

1.ウォーキング

2.階段の上り下り

3.ぞうきんがけ

4.オロナミンCを飲む

5.焼き肉を食べる

6.辛い料理を食べる

7.スクワットをする

8.おっぱいマッサージをする

9.赤ちゃんにお願いする

10.満月や新月

11.パイナップルを食べる

12.ラズベリーリーフティーを飲む

13.バランスボールに乗る

14.立ち仕事を積極的に行う

15.ドライブをする

16.お風呂につかる

17.あぐらをかく

18.三陰交のツボを押す

19.台風や低気圧

 

などがありました。思ったより多くてびっくり!

 

信じるか信じないかはあなた次第です!

 

ほとんどのものが科学的な根拠がないです。実際に効果があるかはわかりませんが、これだけたくさんのジンクスがあるので、全部を試している間になんやかんや陣痛がきそうですね。とりあえずオロナミンCが好きなので、オロナミンCを買って飲んでみようと思います♪

 

もうすぐ台風も来るし、予定日の次の日は新月でもあるので、そろそろ産まれるかな?

はやく産まれておいで!待ってるよ~!