ツブヤケ!

心の声を聴いてます。つぶやいてこうぜ。

妊娠中のちょっとした楽しみ ~セブンの新作秋スイーツ食べてみました!~

 

妊娠中のちょっとした楽しみ♪

f:id:paulracerx6488:20180921164840j:plain

30歳産休中の女です。

妊娠37週で初産です。

私にはちょっとした楽しみがあります。それは、妊婦健診の体重測定が終わったら、好きなものを食べる!ということです。

妊娠中は食べ物にいろいろ制限があるし、体重管理もしないといけないのでストレスがたまりますよね。特に私は食べることが大好きなので、食べ物ストレスが半端ない!

なので、せめて体重測定が終わった後は好きなものを食べてストレス発散しています。そして、今回食べてみたものがセブンの新作秋スイーツです。

 

新作秋スイーツがぞくぞくと登場!f:id:paulracerx6488:20180921164115j:plain

産休中の私は時間がたくさんあるので、ネットでいろいろ検索することが多いです。そんな中でも最近気になるのがコンビニの秋スイーツです。

 

各コンビニから、イモやらクリやらとにかくおいしそうなスイーツが続々登場しています。そんな中でも気になっていたのがセブンの新作秋スイーツです。たくさんある中でも私が今回食べてみたのは次の2つです!

 

●まんまるプリンのロールケーキ

●宮崎紅のさつまいもこ(シュークリーム)

 

宮崎紅のさつまいもこが特に気になっていたんですが、なかなか見つからなくて、最初にロールケーキを食べました。その次の日にやっぱりあきらめられなくてシュークリームを探したら、ちょうど店員さんが補充をしているタイミングでゲットできました!

 

まんまるプリンのロールケーキ 

税込み221円 245kcal

スポンジ、クリーム、プリンの三層構造です。

真ん中にプリンがあってカラメルソースもあります。スポンジもクリームも結構甘いので、甘いのがあまり好きな人は「あまっ!」ってなるかもしれないです。

私は、おいしくいただきました。ローソンのプレミアムロールケーキと比べると、私はプレミアムロールケーキの方が好きかな。でもおいしいのには間違いないです。1度お試しを♪

f:id:paulracerx6488:20180921162054j:plain

f:id:paulracerx6488:20180921162123j:plain

 

宮崎紅のさつまいもこ 

税込み140円 211kcal

薄紫色のシューに黄色のさつまいもクリーム。これはおいしかった!かなりおすすめです。

 

食べる前の予想は、セブンのダブルシュークリーム(いつもある普通のシュークリーム)にさつまいものクリームが入った感じであろうと思っていました

 

が、しかし、シュー生地がモッチモチ!クリームたっぷり!甘すぎず、甘くなさすぎず、うまい!ボリュームもあり、値段もお手頃で満足感たっぷりでした。

 

いや~おいしかった。また食べたいな~。ぜひ一度お試しを♪

f:id:paulracerx6488:20180921162815j:plain

f:id:paulracerx6488:20180921162844j:plain

 

妊娠中は上手にストレス発散を

f:id:paulracerx6488:20180921165037j:plain

妊娠中は思うように動けなかったり、食べ物の制限があったり、いろいろ不安だったりとストレスが多いものですよね。でも、ストレスを抱え込みすぎるとおなかの赤ちゃんに伝わってしまいます。

自分なりの方法で上手にストレス発散しましょう。ただし、食べ物でストレス発散するのは要注意ですね。食べたら運動したり、いつもではなくこの日に!という楽しみな日を決めて、他の日は我慢するなど工夫していきましょう!