ツブヤケ!

心の声を聴いてます。つぶやいてこうぜ。

産休中の暇つぶし~「glee」始めました!~

ぐうたら生活もあとわずか

f:id:paulracerx6488:20181005135902j:plain

産休中30歳女です。初産で現在妊娠39週目です。

 

産休中はのんびりと過ごせていいですが、ガサガサと動くのが大好きな私には時には苦痛なことも・・・。

漫画を読んだり、ドラマをみたりとぐうたら過ごしてきましたが、そんなのんびりな暮らしもあとわずかです。

 

子供が産まれれば忙しんだろうな~。

 

でも、やっぱり産まれるまでは暇なのでずっと気になっていた海外ドラマ「gleeをレンタルしてみることにしました!

 

glee」始めました!

f:id:paulracerx6488:20181005141215j:plain

海外ドラマ「glee」をご存知でしょうか?

 

私が「glee」を知ったのは、7年前です。当時の同僚に「gleeがおもしろい!」と教えてもらったのが最初でした。そのころからずっと気になってはいたものの見ないまま時が流れました。

 

そんな中、最近映画「グレイテスト・ショーマン」の女優キアラセトルさんがテレビに出演して「This is me」を歌っているのを何度か見ました。

それで、ミュージカル映画みたいな~と思って、そう言えば「glee」って歌って踊る系のドラマじゃなかったけ?と思い出して、見てみようと思ったんです。

 

glee」ってどんなドラマ?

f:id:paulracerx6488:20181005141119j:plain

glee」は2009年から2015年にアメリカで放送されたテレビドラマシリーズです。シーズン6まであります。

 

内容を簡単に言えば、学校の中でさえない最下層の廃部寸前のグリー部(歌って踊る合唱部)の教師と生徒が、グリー部を盛り上げるために奮闘するドラマです。

 

毎回歌って踊るシーンがあるので、飽きずに楽しんでみることができます。1話見ただけで引き込まれてしまいました。

 

ストーリーが面白いのでおすすめなのはもちろんですが、洋楽が好きな人にもおすすめです。

 

glee」を見ると人気の洋楽に出会うことができます。私は洋楽に詳しい方ではないですが、私でも知っているテイラースウィフト、ガガ、ビートルズ、マイケルジャクソンの曲も出てくるようです。

 

glee」を見ながら出産を待ちます♪

f:id:paulracerx6488:20181005135737j:plain

予定日まであとわずかになりました。出産までのあとわずかな時間を「glee」を見ながら楽しい気分で待とうと思います。

 

シーズン1くらいは終わるかな?

 

陣痛中も病室でDVDがみれるらしいので、陣痛の痛みが「glee」で少しでも和らげばいいなと思います。

 

産休中で暇を持て余している、歌好き、ダンス好き、ミュージカル好き、洋楽好きな方、「glee」見てみませんか?