ツブヤケ!

心の声を聴いてます。つぶやいてこうぜ。

産休中の暇つぶし~ドラマ「ホタルノヒカリ」

 

やっぱり暇だ!産休中

f:id:paulracerx6488:20181003152351j:plain

産休中30歳女です。初産で予定日まで1週間をきりました。

 

入院の準備も赤ちゃんを迎える準備もだいたいOK!あんまり遠くに買い物もいけないし、やっぱりひまだ~!!ということでドラマ「ホタルノヒカリをレンタルして見てみました。

 

先日終了した「義母と娘のブルース」を見て、綾瀬はるかの別作品も見たくなったからです。

 

ドラマ「ホタルノヒカリ」とは?

f:id:paulracerx6488:20181003152713j:plain

ホタルノヒカリ」はご存知ですか?

 

原作は漫画「ホタルノヒカリ」で2007年にドラマ化されました。

 

もう11年も前のことなのですね。

 

主演は綾瀬はるかです。

 

ホタルノヒカリ」、20代の人生を恋愛を半ば放棄してぐうたらに過ごす「干物女」と呼ばれている主人公の恋愛を描いた作品で、主人公の性格・生活スタイルなどに共感出来る部分がある女性達の間で特に話題になりました。

 

当時毎週楽しみにしてドラマを見ていたのをよく覚えています。ぐうたら過ごす「干物女」を演じる綾瀬はるかがかわいく、コミカルに演じているのが魅力的でした。このころから綾瀬はるかのファンになりました!

 

改めてドラマを見てみましたがやっぱり面白かったです!

 

そして、11年も前だと出演者が若い!

綾瀬はるかは当時22、3くらいだと思います。綾瀬はるかの上司兼同居人として藤木直人が出ていますが、変わらな過ぎてスゴイ!

 

そして、昔のドラマを見たらよくあることですが、「あっ!この人出てたんだ~」という新たな発見!

 

また、新たな視点で楽しめました♪ ホタルノヒカリは2もあるので見てみようかな。

 

綾瀬はるかの出演ドラマ

f:id:paulracerx6488:20181003152637j:plain

綾瀬はるかの主な出演ドラマ以下にまとめてみました。「世界の中心で、愛をさけぶ」とか懐かしいですね。久々に見てみようかな~

 

 

コミカルなものから、アクションまで様々ですね。

皆さんはどの作品が好きでしたか?