ツブヤケ!

心の声を聴いてます。つぶやいてこうぜ。

産休中ひまを持て余している方へ!おすすめ漫画★

 

★産休中なにしようかな~

f:id:paulracerx6488:20180913140842j:plain

産休中30歳女です。

産休中の時間をどのように使おうか考えていました。

仕事に復帰したら、また子供が生まれたらこんなにゆっくりする時間はもうこの先ないだろうなと思います。

ただし、妊娠後期ということもありそんなに1人で外出することもできないし・・・そこで、ずっと読んでみたかった漫画を読んでみることにしました。

 

★ずっと読んでみたかった漫画「キングダム」!

f:id:paulracerx6488:20180913141033j:plain

「キングダム」ご存知でしょうか?

私がはじめてこの漫画を知ったのは、アメトーーク」の「キングダム芸人」でした。その当時、「キングダム」なんて全然知らないし、漫画もほぼ読んでいなかったです。ですが、「キングダム芸人」がとても面白かった!

核心には触れていないが、上手に魅力を芸人さん達が伝えていました。漫画を読み始める前に「キングダム芸人」をレンタルしてみてからでもいいですね。

ちなみに、DVD「アメトーーク」34のメ巻です。私も「キングダム」を読み始めてから、もう一度この回を見ましたが、また新たな面白さがありました。

この34メ巻は、「キングダム芸人」と「ブラマヨ吉田を支持する会」の2本立てでかなりおすすめです。

 

★「キングダム」ってどんな話?

f:id:paulracerx6488:20180913141946j:plain

簡単に「キングダム」を説明すると、中国が舞台で主人公「信」が大将軍を目指す物語たりです。実際の歴史に沿ったもので、秦の始皇帝が中華を統一するまでの話です。とにかく、ずーーーーーーーっと戦ってます。

 

女性は「戦いものか・・・」と興味を失ってしますかもしれません。私も戦いもの別に好きではありません。そりゃ恋愛ものとかの方が好きですが、でも「キングダム」面白いんです!

 

アメトーーク」の「キングダム芸人」でも何度も言われていましたが、とにかく1巻を読んでみてください。そしたらあとはノンストップ!

私は、漫画読むのがそんなに好きでもないし、集中力あるわけでもないですが、ずっと読んじゃいます。1つの戦いが終わると少し休憩も入りますが、次が気になって仕方ない。主人公の「信」は「俺は大将軍になる!」とよく言います。

これを見ていると「ワンピース」の「ルフィ」を何度も思い出してしまいます。「俺は大将軍になる!」「俺は海賊王になる!」なんだか似てますね。

「ワンピース」が好きな方はきっと「キングダム」も好きだと思いますよ。

 

また、戦いばかりの内容でも、女性も好きになる要素としては、勇敢な女性たちが登場するところにあると思います。「楊端和」という女性が出てくるんですが、強くてカッコイイんです。なんか男の人が戦う時よりもやけに応援してしまいます。

あとは、顔がきれいな男の将軍も出てくるのでその人にはまる方もいるかもしれないですね。私は、顔はきれいじゃないけど、ちょっとおかまっぽいけどカッコイイ「王騎」が好きですよ。

 

★「キングダム」はじめるならレンタルがおすすめ

f:id:paulracerx6488:20180913142254j:plain

現在「キングダム」は51巻まで発売されています。購入するのも良いですが、私はレンタルでガツガツ読んでいます。というのも、これから家族も増えるのでお金もかかるし、いろいろものも増えるので購入よりもレンタルにしました。いつもTSUTAYAでレンタルしていますが、10巻レンタルすると通常108円が64円になります。かなりお得です。ぜひ活用してみてください。ただし、すべての店舗で行われているかわからないので、確認はしてみてくださいね。

 

産休中はいつ生まれてもいいように出産の準備もしっかりすすめていかないといけませんが、この次にいつくるかわからないゆったりとした時間を楽しい時間にしたいですね。お母さんが楽しいときっとおなかの赤ちゃんも楽しいはずです。「キングダム」ぜひ読んでみてください♪