ツブヤケ!

心の声を聴いてます。つぶやいてこうぜ。

なんだよこれ、やる気でねぇよ

お金目的で記事を書き続けている。

まとめ始めた記事も毎日200アクセスほど来るようになった。

 

大きな進歩だ、けどそれじゃ全然足りない。

 

ブログやアフィリエイトで食べていくには全然。

メインのサイトで100記事は更新したものの、まだ右も左もわかっていない。

 

毎日更新してやっと1日に100円の収入があるかないか。

 

僕がブログを書き始めたのは仕事でみじめな思いをしているから。

 

けれど最近やる気がおきない。

これをなぜかと分析してみたところ、

会社での仕事に満足感を覚えたらブログを書く気が失せる。

 

逆に会社で仕事がなく、

みじめな思いをしているとやる気が満ち溢れてくる。

 

 

一方でうまくやっているともう一方でうまくいかなくなる。

 

ツイッター界隈のアフィリエイターやプロブロガーの方たちの中には、兼業しつつ副収入で100万円という猛者たちが沢山いるが、自分にそのエネルギーはあるだろうか。

 

毎日仕事へ行くのが苦痛で仕方ない。

この生活から抜け出したい。