ツブヤケ!

心の声を聴いてます。つぶやいてこうぜ。

おもしろくない。毎日が楽しくないんだ。

おもしろくない

f:id:paulracerx6488:20180716122400j:plain

 

毎日面白くないんだ

どうして好きでもない仕事を毎日毎日やってるんだよ

 

正直飽きてしまった。

 

僕らには夢があったはずだ

 

さいころにおいてきてしまった夢が

だけどどうしてこんな場所に居るんだろう

 

きっとこのサイトを踏んだ誰もが思っている。

 

じゃぁどうして今いる場所から離れられないのだろう

どうして今までの自分に引っ張られてしまうのだろう

 

その一つ一つに向き合っていこうと思う

 

 目次

 

 

他にやることがない

f:id:paulracerx6488:20180716122550j:plain

夢なんてとっくの昔においてきてしまった。

目標なんてその都度変わってしまう

 

なにか自分にもできる事があるのではと、さまざまな検索をしてみるもどれも専門的でライバルも多い

 

今更自分が参入したところで勝てる見込みはない

それなら今の場所で黙って耐えよう。

 

毎日辛いし、悲しいけれど今までだってなんとかやってきたんだ

土日が待ち遠しい

 

早く帰りたい

 

 

生活を守るため

f:id:paulracerx6488:20180716122637j:plain

守るべきものが出来た。

それはとてもよろこばしいし、嬉しい

 

けれど何か違う、本当にこのまま自分はここで終わってしまうのだろうか。

 

日々の生活の中で誰かに必要とされ生きている実感はある。

 

だけどこれが本当に自分のやりたいことなのか?

いままでだって自分のことを後回しにして生きてきたけれど、一生続くのか。

 

このままじゃいやだ

自分の本当にやりたいことはなんだ?

 

 

他にやることがない

f:id:paulracerx6488:20180716122740j:plain

別に仕事なんて給料さえもらえればそれでいい。

誰も自分をほめたりはしないが、文句なんてまるでない

 

けれどなにか足りない

 

酒やギャンブルに手を出しても空しい

 

なにか毎日満たされない

 

不満なんてないけど、満たされもしない。

 

どうにかしてこの状況を脱したい

 

それなりに本だって読んできた

周りの奴らよりはたくさんの経験をし、頭一つ抜け出た意識を持っている

 

持っているはずなのになぜ。

 

自分はどうなりたいんだ

 

 

やっぱり幸せになりたいんだ

 

 

踏み出せない

f:id:paulracerx6488:20180716122823j:plain

やりたい事は決まっている

目標も明確で自分の夢を確かに持っている。

 

けど今までの自分が足を引っ張る。

 

「なんで安定した今の場所を捨ててまでそこに?」

 

「働きながら続ければいいんじゃない?」

 

「きっと両立できるよ」

 

「家族も心配させられない」

 

いろいろな心の声が響く

立ち止まり、考えるたびに繰り返す。

 

どうすればいい、どちらも正しいし、どちらも捨てがたい

 

「何かを捨てなければ何も得る事はできない」

 

そんなことわかってる!

 

 

面白くない:自分の本当にやりたいことは何か

f:id:paulracerx6488:20180716122957j:plain

今まで社会の歯車の一部として上手に生きてきた。

誰かの頼みならほんの少し無理をしたってかなえてきた

 

だけどそんな生き方を続けているうちに自分の本当にやりたいことを見失ってしまう。

 

人の為、なんて言って誰かのせいにする方が気が楽だから

自分で生き方を決める事を忘れていたんだ

 

だけどそのまま生きていれば人生はあっという間に終わってしまう。

 

誰かの為に生きるというのが自分で決めたことならいい

 

けど、もしそれが自分の確固たる選択ではなく流れに身を任せてきたのだとしたらいつか後悔してしまうだろう。

 

このままでは終わりたくない。

 

僕の死ぬ場所は、僕自身で決めたいのだ