ツブヤケ!

心の声を聴いてます。つぶやいてこうぜ。

「プーと大人になった僕」感想、面白かった!(ネタばれしません)

 

プーと大人になった僕」を見ました

f:id:paulracerx6488:20180917162224j:plain

9月14日(金)公開になったプーと大人になった僕を見てきました!

ディズニーが好きな私としては待ちにまった公開でした。

率直な感想としては、ここ最近見た映画の中で1番面白かった!ということです。

ディズニー全般が好きなので、ひいき目もあるとは思いますが、いろいろなジャンルを見まくっている夫も面白かったと何度も言っていました。

私は集中力がないので映画をみるのがあまり得意ではなく、だいたい1時間くらいで1回飽きるのですが、この映画は120分間飽きもせずに集中してみることができました。

タイトルの通り、大人になったクリストファー・ロビンとプーさんが再会する話なのですが、詳しいストーリーをここで書いてしまうと見てのお楽しみがなくなるので書きません。私が思うこの映画の魅力は以下の通りです。

 

①プーさんとその仲間たちがかわいい!

②仕事や家族との向き合い方について考えさせられる!

③やっぱりディズニー!とにかくハッピーエンド!

④心があたたまります!

 

簡単にいえば、この4点ではないかと思うます。プーさんが好きな人はもちろんですが、仕事に悩んでいる人、なんかもやもやしてやる気がでないなと思っている人におすすめですよ。

 

プーさん豆知識

f:id:paulracerx6488:20180917162251j:plain

ついでなので、プーさんに関する豆知識を紹介します。

 

Q.プーさんは何者?

プーさんは生き物ではなくぬいぐるみです。リラックマと同じスタイルで活動してますね。

 

Q.プーさんの本名を知っていますか?

winnie the pooh(ウィニー・ザ・プー)っていうんです。由来はロンドンの動物園にいたクマと白鳥の名前から来てるらしいです。クマはわかるけど、なんで白鳥からも持ってきたんでしょうね。

 

Q.プーさんのモデルは?

原作者A・A・ミルンの息子クリストファー・ロビン・ミルンのクマのぬいぐるみです。クリストファー・ロビンは実在したんですね!本物のクリストファー・ロビンが大人になったときはどんな感じだったんですかね。

 

Q.プーさんの嫌いな食べ物は?

チーズが嫌いだそうです。理由はチーズにハチミツをかけても甘くならなかったという理由。うーん、甘くなるのでは・・?

 

Q.東京ディズニーランドの「Pooh’s Hunny Hunt」(プーさんのハニーハント)で下線部で何か気づくことはありますか?

東京ディズニーランドで大人気のプーさんのハニーハント!皆さんご存知ですか?プーさんのハニーハントの英語表記は下線の通りですが何かお気づきになることはありますか?正解はHunny→正しくはHoney(はちみつ)です。わざとスペルミスをしているんです。この理由はプーさんの世界は幼いクリストファー・ロビンが作り上げたものなのでスペルミスをしているそうです。他にもいろいろあるらしいので、ぜひディズニーランドで探してみてください。

 

人気者のプーさんを映画でもごらんください。おすすめ映画です♪